空を眺めるのが好き

最近twitterのpostや本やどこそこで羊という単語を見かけるなー、シンクロニシティだなーと思っていたら、KOTOKOさんのブログ『羊さんと空と雲』というタイトルに出会った。なんとなくこの『羊さんと空と雲』に出会うために、羊という言葉は私のまわりで小躍りしていたんだなーと思ったりしたw
私はKOTOKOさんのファンで、毎日聴いている。今も聴きながら書いている。KOTOKOさんのライブ(ファンクラブのイベント)にも今年の夏、初めて行った。めちゃくちゃよかった!ますますKOTOKOさんが好きになった。KOTOKOさんの曲、歌詞、歌声で毎日元気をもらってる。いつも元気なKOTOKOさん。そんなKOTOKOさんも落ちこむことがあるのだなぁと、KOTOKOさんのブログの記事をしみじみと読んだ。

今日は北海道も良く晴れて、青い空に緑の草、そしていつもよりたくさんの羊さんが目の前に広がり、思わず涙がこぼれて来ちゃった。


落ち込んでいる時、大好きすぎる風景とか、和み系のことが起こるのって、逆に辛いよね。
我慢してた物がぶわーーっと出ちゃうんだもん。
青い空が妙に悲しく映ったりしてさ。
『羊さんと空と雲』 KOTOKOの☆きらきらみっけた晴れ曜日☆より

すごくわかる。我慢してた物がぶわーーっと出てくることってある。なんていうか、ふとした拍子に涙が出てることってある。この前もドライブしていてKOTOKOさんの曲を聞いていて、涙が出てきてたいへんだったw


青い空。白い雲。眺めているだけでほんわかおだやかになってくる。今の時期は空が高くてすがすがしくて気持ちいい。


空を眺めるのは好き。青空を眺めるのも夜空を眺めるのも。マンションのベランダからぼーっと空を眺めていることって多い。


一昨日の夜はすごく月がきれいで、昨日も月もきれいだった。空気は静かに冷えていて、深呼吸したり、両腕をあげてのびをしてみたりした。ゆっくりテンションが落ちていく感じがしていい。ふっと肩が軽くなる感じ。
月に照らされて少しずつ動いていく雲はホント、羊みたいだったw


↓小さいけど月w

小さくしか写真撮れなかったw



『羊さんと空と雲』最後まで読んだところでKOTOKOさん元気になったみたいで、よかった。羊に癒されてというところがすごくKOTOKOさんらしくていい。私はいつもKOTOKOさんの歌声で癒されてます(=´▽`=)


さて、今日も秋晴れのいい天気です。がんばっていこうかなー。マイペースでね(=´▽`=)