夢はあきらめたらそこで終わりだよ。ってことは、あきらめなければ終わりじゃない。


夢はあきらめたらそこで終わりだよって思ってる。


周りの人はね、夢とか語るとそんなの無理だよって言うよね、だいたいさ。なにそんな夢見てんの?って。


でもさ、周りに無理って言われたからってあきらめちゃうのはどうかと思う。周りがやめておけ、無理だって言うからやめるなんて、それじゃかなしいし、さびしい。周りから言われてあきらめちゃうくらいの夢なの?って思ってしまう。


周りから言われてあきらめたら、きっと後悔すると思う。あとから。本当は自分はこうしたかったのにって。


周りがなんと言おうと自分の夢でしょ?自分の夢だから自分で動いて叶えようよ。
自分で動く、行動するんだよ。夢を叶えるためにね。


夢をみるだけなら誰でもできる。でも、みるだけでは叶わない。叶わないんだよ。


行動すること。
小さなことでもいいからはじめること。
あきらめないこと。
少しでも前へ進もうとすること。
周りを気にしないこと。


どういう風になりたいのか、どういう自分になりたいのかはっきりイメージするって大事だってなにかの本で読んだなぁ。


人生なにが起こるかわからないっていうのも実感してる。ホント人生何が起こるかわからない。それは悪いことだけじゃなくていいことも起こるのですよ。降って沸いたようないいことが起こることもある。実際私にもあったのですよw


夢ってあきらめたらそこで終わり。ってことは裏返せばあきらめなければいい。あきらめなければ終わりじゃない。


何度でも夢みていい。夢みて動けばいい。そういう風に思ってる。