本日のつぶやき(反省するときは反省する)


(*゚∀゚)=3ハァハァ


やっと更新(^ω^)


さて、
ココ
気にしない、考えすぎない、そしてイヤなことは忘れる。
というのが私のモットーみたいなものだったりする
と書きましたが、
なんかそんなこと書くと私って能天気で反省とかしなさそうですけど、
そんなことはないですw


んー 反省するときは反省します。



つい最近も数人で雑談をしていて、ある年下の男性から
「空気読めよ」
ってちくり言われてしまいました><


普段は、そんな「空気読めよ」なんてきつい言い方をしない面白い人なので、
言われた私はびっくり。



でもですね、確かに私はその時空気を読んでいない発言をしていたんですね。



ええ、それを指摘してくれたのがその男性です。



雑談が終わってから、こっそり私に
男性「実はあれは○○で△△だったんだよ。知らなかった?」
私「知らなかった」
男性「知らなかったのなら悪気があって言っているわけじゃないと思うけど、
あの時はあんなこと言うべきじゃないよね」



実はあれは○○で△△だった……
知らなかったとはいえ、
全然空気を読んでない、無責任かつ不謹慎な発言を私はしていたわけです。



空気読んでないと言われ、
凹みました。
反省しました。ええ。



空気読めてないその指摘をしてくれたその男性に感謝です。
こっそり「空気読めよ」の理由を教えてくれてありがとうって思います。
きちんと理由を教えてくれたからこそ、私は自分のKYを理解できたわけです。
理由を教えてもらわなかったら、きっと私はKYのままでしたねw



なんというか、
空気が読めてない、勘違いしているってことは
まぁしばしば、ちょくちょく、たまーに(?)あったりしますw
私には天然入っているらしいしw自分ではよくわからないけどw



えーとですね、でも、反省もするときはします(^ω^)



んー、なんていうか
反省しない、ごめんなさいが言えない女の子って
かわいげがないですよねw



おまいが女の子って歳かよ、というツッコミは横に置いておいてw、
反省しない、ごめんなさいが言えない女の子にはなりたくないと思ってますw



というわけで、
以上、本日のつぶやきでした。(*゚∀゚)=3ハァハァ



KYRな女の子になりたいお(^ω^)
(おまいが女の子って歳かよ!w)