まよいねこ

2008年09月01日23:40

近所でまよいねこをみつけた。
ずっと同じところいるねこ。
みたところ飼い猫っぽい。
すごく人なつっこくて逃げない。むしろ寄ってくる。
体は小さくて細い。こねこだ。


ちょっと犬っぽい。でも、ねこ。
日本ねこではない、かな。

私が住んでいるところ、道端でねこを見かけるのは実は珍しい。


ついつい気になってそこを見にいってしまう。
あのねこ、まだいるかな?って。


私を見てすり寄ってきて、photoみたいにリラックスして座りこんでるねこ。


今、夜中ですけど、雨降ってまして、あのねこはどうしてるのかなーと気になる。
とりあえず濡れないところに避難してるといいなー。
また明日見にいってみようと思う。

2008年09月02日22:00

まよいねこは今日もいた。
私の姿をみると近寄ってくる。エサとかはあげてないんだけど。
ねこはかなりコワイ系の顔をしている。
無表情なまま私の前に鎮座する。



今日はコオロギを食べてた。


この写真はコオロギがすきまに逃げこんで、それを必死にかき出そうとしているところ。


そういえば、昨日はポップコーンみたいな白く粉々になったスナック菓子を拾い食いしてた。
おなかすいてるだろうなぁ。

2008年09月03日21:05

まよいねこ。
今日行ってみたけど、いなくなってた。
うちに帰ったのかな。
それならいいのだけれど。


なんかさびしい感じ。
たぶんね、しばらくはそこ通るたびに
あのねこの姿を探してしまうと思うんだ。