憧れが原動力になることってある。

『こういう感じの人になりたい』とか『こういうのって憧れるよね』というのがあると、なんていうか前向きになれると思うのですよね。憧れが原動力になるという感じですね。


わたしにも憧れる人、こんな風になりたいなという人がいて、少しずつそれに近づいていけたらいいなって思ってます。まぁその人のようにはなれないかもしれないけれど、そこはプラス自分らしさを出しつつ、自由な感じでいきたいです。

毎日を丁寧に。しっかり食べてしっかり眠って、いろんなことを楽しんで。かつ、あんまり考えすぎないで、自由にいきたいです。わたしの場合、つい考えすぎたり気にしすぎたりってあるので気をつけないと……。
もっと体を動かすようにしたいし、もっと勉強もしたいし、本も読みたいし……。やりたいこといっぱいあります。



そうですね、

チャンスは自分でつかまえて、そして活かすもの。誰かが与えてくれるものじゃありません。周りが変わってくれるのを待っててもダメ。自分のものの見方を変えるだけで、世界、そして人生はガラリと変わります。
――bibari式キレイ生活

と最近読んだ本にあって、なるほど、そうかもしれないって思いました。