本日のつぶやき。

今、なんだよね。しっかりこの手でつかまえなきゃならないのは、今現在、なんだよね。過去や未来じゃなくて、今の、この生活。』(「これでよろしくて?」・川上弘美
これでよろしくて?読了。


うーん、足るを知るっていうのかな。
毎日楽しいのです。笑ってばかりです。
まぁなんだかんだあるにせよ、なんとかなるものだと思ってます。
実際なんとかなってきたし。
気分的に変わりやすかったり、揺れる日もあるけれど、
まぁ人間だからそんなものだと思うのです。
調子のいい日もあれば悪い日もある。


自分を肯定っていうのかな、
やっぱり自分で自分を肯定していないと
つらいものがあると思う。
自分で自分を否定するのはしんどいんじゃないかと思う。


自分は自分でまぁいいか、くらいのスタンスが気楽でよいように思う。


足るを知る。
まぁ向上心も大事だけれど、
それに縛られて無理して体壊しちゃうのもどうかと思うし、
今をまるごと否定して放り投げちゃうのもどうかと思う。


今はこういう状態でも
まだ変わる余地、変えられる余地はあると思うし。
まぁゆるい向上心はなくしたくないかな。


なんとなく思ったつぶやきなので、
これといってタイトルをつけたくないときってあります。
ひとこと本日のつぶやき、みたいなのでいいかなって。


そだね、本日のつぶやきにしようかな。


読んだ本です。
女性はうなづきながら結構読めるんじゃないかな?
男性はどうだろう?読んだらどんな感想を持つのかなぁ?という感じの作品でした。

これでよろしくて?

これでよろしくて?