好きという気持ちを大切に。

ある人から「好きになったひとが好きになってくれない。」という話を聞いて。


そうなんですよね、好きになった人が自分のことを好きになってくれるとは限らないんですよね。相手にも好みとかありますし。


悩み相談とかアドバイスというのはすごく難しくて、なんていうのかな、どうしても価値観が入ってしまうんですよね。アドバイス者の価値観。つまりアドバイスする人によって言うことがちがうわけで、結局は悩みも自分で考えて答えを出すしかないわけで、そうですね、アドバイス者の言ったことを鵜呑みにするのはどうかと思います。やっぱり自分で考えないとって思います。


んー、わたしの価値観になってしまうのですけれど、わたし的には、どうにかして彼をゲット!とか彼を振り向かせるに○○○といったものは好きじゃなかったりします。まぁ、占いとか雑誌なんかでよくありますけど。


好きになってもらえるように努力する、自分磨きをするというのはいいと思いますけど、なんていうのかな、相手の気持ちが第一だと思うのです。ゲットするとか振り向かせるみたいなそういうギラギラした感じは苦手で、多分ですね、ギラギラ系の目で見られるとひいちゃうものなんですよね。見られた側は。



結局のところ、以前Twitterでつぶやいたことがあるのですけれど、だと思うのです。縁があるかどうか。縁がある人とはなんだかんだあっても(ケンカをしたとしても)つながっていくものだったりします。


この人といると居心地がいいな、楽しいなというのがやはり基本だと思うのですよね。それは相手にとっても居心地がよくないと……と思うのです。話が尽きなかったり、まぁ話をしていなくても黙っていても別にどうってことない気楽な感じがいいなと思います。


どちらかがガマンしてる、無理している関係というのは長くは続かないです。


モテなくても自分のことを本当に好きになってくれる人が一人いたら、それでいいと思う。』を書いたあと、こういうメッセージをいただいたのですよね。

そうなんですよね、たった一人でいいんですよね。
僕は怒らないということにかけてはちょっと自信があるので、そこのところを好きになってくれる人がこれから先出てきたらいいなと思います。

というようなメッセージでした。
いいですよね。怒らない穏和な人柄にひかれる人というのはいると思います。


「好きになったひとが好きになってくれない。」ということで悩む人いると思います。やっぱり自分のことを好きになってほしいと思うものだと思います。


好きになってもらえるよう努力する、自分磨きをする、自分をステップアップさせるというのは大事ですよね。相手の気持ちをどうこう操作しようと思ってもそれって難しいです。無理だと思います。繰り返しになってしまいますけど、縁というのはあります。縁がなかったら、どんなにアプローチしてもダメだったりします。
悩めるだけ悩んでみるのもいいと思います。苦しいかもしれないけれど、それでも好きという気持ちを大切にしてほしいな、と思いますね。誰かを好きになれる、心から好きになるというのはすごく素敵なことだと思います。