泣いても笑ってもおなじ一日

泣いても笑ってもおなじ一日

これはこの本の中にある言葉だったりします。

ぐうたら休日(ホリデー)―リラックマ生活〈7〉

ぐうたら休日(ホリデー)―リラックマ生活〈7〉

大好きな本です。
りらっくま好きです。
リラックスって大事だなって思います。
そういえば 『リラックスすると記憶力が上がる。そのメカニズムが明らかに』という記事もありましたし、自分的に記憶力対策はぜひともしたいところです。

さて、この本の中の言葉

嫌なことを考えるより
おいしいものを食べましょう

必ずまた出会えます

というのも好きですね。
おいしいものは人を幸せにします。
考えても考えても答えが出ないこともあるのですよね。
もがいてももがいてもなかなか前に進まない。
不愉快なことで頭の中をぱんぱんにしてしまうよりむしろ、ちょっと休んでおいしいものを食べてみたらどうかなって思うのです。
急になんでも変わるものではない。
人間関係、仕事関係も急に変わる、急に変えるっていうのはまず無理なんじゃないかと。
急に変わったところで、その反動がこわいですね。
無理したら反動があるんじゃないかと。


人とのつながりも縁というのかな、必ずまた出会えるものだと思っています。
不思議なもので、切れそうで切れない縁というのはあるのですよね。腐れ縁という言葉もありますし。


というわけで私の好きな本の中の言葉について書いてみましたが、リラックマのこのシリーズはおすすめです。
ほっかりします。

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

だららん日和―リラックマ生活〈2〉

だららん日和―リラックマ生活〈2〉

うたたね気分―リラックマ生活〈5〉

うたたね気分―リラックマ生活〈5〉

ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉

ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉