2010-03-31から1日間の記事一覧

自分にとって本当に大事なことを大事にしよう

知識が増えすぎて情報が増えすぎて重くなってしまうと苦しい そう思います。 私の場合、忘れっぽかったり記憶力がいまいちだったりしますが、フットワークは軽い方じゃないかな。 アウトプット系のフットワークは軽い自分でいたいです。 忘れてもいいように…

泣いても笑ってもおなじ一日

泣いても笑ってもおなじ一日 これはこの本の中にある言葉だったりします。ぐうたら休日(ホリデー)―リラックマ生活〈7〉作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2009/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (9件)…

本日の一枚

こちらで見つけた写真です。 わたし的に好きな写真です。光とオレンジ。うちのカーテンもこんな感じでオレンジ色です。 オレンジって元気になれそうな色だと思うのですね。 服で着たりはしないのですけれど、カーテンはオレンジにしようと思ってオーダーしま…

本当にTwitterは広がっているか。

毎日のようにTwitterについて記事を書いているような気がしますが、 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/archive?word=%2A%5BTwitter%5D それは私がTwitterにはまっているからで、ここまではまっている人というのは私のごく身近にはいないです。 ふと思いました…

自分に正直でいたい。

自分に正直でいたいと思います。 なんていうか、それがいちばん無理がなくて楽なんじゃないかな、と。 自分の感じるものを無視しないというのかな、寂しいときには寂しいという感じを大事にしたいとそう思うのです。 寂しくなったらいけないとかそういうので…