スナナレを見ているけれどTwitterをしようとは思わないという女の子

ドラマ「素直になれなくて」が面白い、楽しみに見ているという女の子(20代)がいてランチをしながら少し話をする機会がありました。
その子にTwitterについて聞いてみたら、Twitterはやっていなくて、別にTwitterをしようとは思わないとのこと。
理由は
Twitter

  • よくわからない
  • なんとなくめんどくさそう
  • 知らない人とやりとりするのはちょっと・・・

という感じ。

スナナレはドラマとして面白くて見ていて、Twitter自体はどうでもいいという感じかな。その女の子にとってTwitterは積極的にやってみたいというものじゃないみたいです。
まぁそれが一般的な反応なのかな?と思ったり、ドラマ「素直になれなくて」を見てTwitterをはじめたという人はどれくらいいるのかなーと思ったり。
またTwitterをはじめてどれくらいの人が続いているのかなーとか。
私の個人的な感じとしては、Twitterは続いている人は続いているし、やめる人、放置する人は、結構早い段階で放置しているような気がする。つぶやくのをやめてしまっているというか。まぁつぶやくペースは人によってちがうわけで、ものすごく久しぶりに復活!という人もいたりして、いろいろかな?
1年以上Twitterを続けている人はそれ以降も続けているようなそんな感じがするのだけれど、実際のところはどうなんだろう?と思ったり。