非破壊スキャン機が登場するそう

書籍流通に大波乱か、非破壊スキャン機が登場
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20130616-00025738/

「書籍が無傷のまま電子本にスキャンしてしまえる非破壊スキャン機」が登場するそうで、これはなかなか興味深いです。持っている相当な数の本をどうにかしたいと前々から思っていて、しかしながら、本を裁断してそれをスキャンというのがどうにも手間ひまがかかりそうで、敷居が高くこれまでやったことがありませんでした。
このスキャン機なら無傷のままスキャンできるそうで、楽そうでよいな、と。まぁそのスキャン機を自分で買うとなると、まぁそれなりに負担はあるわけですが、長い目で見たら、良いのかも。特に本を置くスペース的に。まぁもう少し考えてみます。