2010-03-21から1日間の記事一覧

Twitter。空目は楽しい。

毎日Twitter楽しんでます。→ http://twitter.com/komoko 私は空目すること多いです。 要するに見間違いなのですが、それが楽しかったりします。 こしいたい を こいしたい に空目したり。 クラウド を クラナド に空目したり。 サイハイブーツを サイバラブ…

前を向いていこう。

前々から思っていたのですが、今の時代って前向き力(りょく)が必要になってきた時代じゃないかなって思うのです。なんとも不安な時代だからこそ前向き力が必要なんじゃないかな、と。 前向き力は、ポジティブ力にも近いけれど、それともちょっとニュアンス…

失敗から何を学ぶか。

失敗を恐れない。 それって大事だなって思います。なかなか難しいのですが。 世の中いわゆる成功したと言われる人、すごいと言われる人たくさんいるわけですが、そういった人でも失敗はしていたりするのですよね。 ええ、成功の影には失敗があって、失敗があ…

Twitterを続けるために必要な能力

『さまざまなめりっと』経由で知った@scopscopさんのツイートです。 twitterでは仲の良い人とそんなによく知らない人が同じ絡み方をしてくる。交流しやすいのが利点だけどどうしても悪ノリにもなりやすい。相手と自分との適切な距離をはかることも大切だけど…

思考系・感情系・伝達系・理解系・運動系・聴覚系・視覚系・記憶系

最近読んだ本の中に人の脳の分野は思考系・感情系・伝達系・理解系・運動系・聴覚系・視覚系・記憶系に分かれていて、どれが得意で苦手かというのは人それぞれちがうらしいです。本が今手元にないので、そのときメモしたものを見ながらできるだけわかりやす…