読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は3万日。

人生はだいたい3万日くらいなんだというのがある本に書いてあって、「ああ、3万日なのかー」ってちょっと考えてしまいました。
3万日を長いと感じるか、短いと感じるか。


んー、最近思うのは、やっぱり元気で健康でいるのがいちばんで、そうですね、やはりやりたいことをやって、にこにこしていたいなーって思います。まぁストレスになるようなこともあるけれど、うまく気分転換して、できるだけ楽しくおだやかにゆるゆるとしていたいというのがあるかな。そうですね、イライラしても仕方ないし、怒るということもめっきりなくなりました。


最近読んだ本に『他人は変えられない』ってあったのですよね。
あー、そうだよなぁって思うわけで、その人にはその人の考え方とか価値観とかスタンスがあるから、それはそれで尊重したり、あるいはちがう考え方価値観とうまく折り合いをつけるようにするっていうのかな、そういう方向でいきたいですね。
そうですね、「変えられるのは自分」で、自分で自分がよくなるように頑張ったほうがいいんじゃないかなって。わたしは自分磨きって言葉大好きなんですけど、自分らしさを大切にしたい自分らしさっていうのは大事で、つまりは自分を大切にするということかな。


なんかタイトルから離れてきましたけど、人生は3万日くらいだそうです。
といっても、30歳すぎてたら、もう1万日はすぎちゃってますね。残り2万日ってことですか。ひゃーなんかあっという間に過ぎてしまいそうですね。