毎日楽しい。

ええ、毎日楽しいなぁと思うわけで、そうですね、仕事をしているときも楽しかったのですけれど、今も毎日楽しいですね。
気ままにマイペースにTwitterでつぶやいてます。ブログもマイペースです。
楽しいなぁって思えることをする。ええ、仕事をしていたときも楽しみつつ全力で仕事をしてました。


楽しいことを自分で見つけて、なんていうのかな、暗くネガティブになってもいいことないですし、ポジティブ思考っていうのかな、やっぱり前向き楽観的なほうがいいですね。怒ったり、凹んだりということもありますけれど、最近はほとんどなくて、なんていうのかな楽しく気持ちを持っていくといろんなことがうまく回っていくような気がします。気持ちの持ち方で毎日が変わってくるというか。


今日も大好きなKOTOKOさんを聞きながらドライブして、郊外の大きな本屋さんに行って、楽しかったです。
海岸をドライブしたら気持ちいいだろうなぁと思ったり。
ええ、楽しいって感覚は人それぞれちがうわけですけど、なんていうか楽しくしてたほうがいい、楽しんだほうがいいと思うわけで、考えすぎても悩みすぎてもうまくいかないときはうまくいかないです。


人生は3万日という記事を書きましたけど、せっかく3万日あるのに楽しまないと、やりたいことをやらないともったいないと思うのです。いつでもポジティブにはなれるし、なにかひとつくらいコレやってたら楽しいということあると思うのですよね。考えすぎても前には進まない。考えるだけでは前に進まないし、変わらない。変わりたいと思ったら、自分で変わる。まぁ変わりたくなかったら変わらなくてもいいわけで、それは本人の自由なんですよね。
夜寝る前、早く朝にならないかなーっていつも思います。朝になったら、あれしてこれしてって楽しみでしょうがないです。