わたしがやりたいこと

やりたいことをやらなくちゃ人生は思っているよりずっと短いのかも…。

とか思いはじめてます。


人それぞれやりたいことはちがうわけですが、やりたいことをやってるときはやっぱり楽しいものです。わたしの場合、勉強しているとき、仕事をしているときがとにかく楽しくて、中でも仕事の準備をしているときが一番楽しいかもしれません。調べるのは好きですし、資料作成も楽しいです。仕事で使う資料に思わず見てしまうような絵や図や写真が準備できたら「よっしゃ、これでイケル!」と、ガッツポーズしたりしてます。


まぁうまくいかないときもあるわけですが、それはそれで仕方ないので、次に生かします。自分の予想通りに進まないのが仕事。でも進まないからといってメゲてもしょうがないわけで、メゲるよりは先を見る。先を見てやれることをやる。そんな感じで。


プレゼンなどもそうですけれど、要は準備なのですよね。うまくいかないのは準備不足だから。
準備していれば、余裕を持ってプレゼンできますし、プレゼンを見る側も見る気になります。何を言いたいのかよくわからないような準備不足のものを喜んで見る人はいないと思います。


仕事が好きでその準備をするのも好きで楽しい。もっともっと良い仕事をしたい。そう思います。


ということはわたしがやりたいことというのは仕事なのかな。たぶんそういうことになるでしょう(笑)勉強もしたいのですけれどね。本ももっと読みたいし、もっとアウトプットもしたい。行ってみたいところもいろいろ。そんなこんなで毎日忙しくて、でも楽しい。そうですね、ここのところ書く時間を持てていないので、もうちょっと書く時間を増やしたいかな。1日30時間くらいあればいいのに…とか思ってしまいます(笑)