やりたいことリストを作ると楽しくなるよ!

ええ、TODOリストというのかな、やることをリストにする方は多いと思うのですけれど、

やりたいことリスト

というのを作ってみるのをおすすめします。


なんでもいいんですよね。やりたいなーということを書いておくのです。こうなったらいいなーということでも、こんなところに行きたいなーというのでもOKです。このリストは自分だけが見るものですから、好きなことを書いていいのです。
わたしの場合、例えば

・KOTOKOさんのライブに行く。
・東京に遊びに行く。
・リナカフェなうする。
・○○さんに会う。
・本を出す。
・カフェを開く。
etc

こんな感じで、リストにしてます。(手帳に手書きです)


すぐにはやれないかもしれないけれど、いつかやりたいな、いつかできる日がくるといいな、そうなったらいいなと思っていると、本当にその日がやってくるのですよね。ええ、不思議なんですが。実際、わたしはKOTOKOさんのライブに行ってますし、東京に遊びにも行きました。リナカフェなうもしました。
もちろん、ライブのチケットを取る等、準備が必要であれば準備もしておかないといけないのですけれど、その準備をするのも楽しいです。
ええ、やりたいこと、こうなったらいいなリストを眺めてわくわくしてます。ええ、いつかそうなったらいいなということで楽しみが増えますよね。


んー、わたし自身、楽観的なのかもしれないのですけれど、なんていうのかな、こんな風になったらいいなというイメージは持ち続けていたら、そのうち実際にそうなっていくものだと思ってます。ええ、すぐに実現するものばかりではないですけれど、ゆっくりあたためるっていうのかな、大切に持って、持ち続けて、あれこれ想像するのって楽しいです。実現までの過程も楽しいのですよね。ええ、いつかそうなるといいなぁと。