2009-08-26から1日間の記事一覧

「ごめん。最近キミのブログ読んでない」そう言われたら?

「ごめん。最近キミのブログ読んでない」そう言われたら? ブロガーのみなさんはどう思いますか? ええ、ふと思ったのですね。ブログと読み手との間には川があるなぁと。 まずは書いて表明すること、表現することだと思うのですけれど、それが読まれるか、反…

あせらずゆっくりと自分のやりたいこと、やれることをやればいい。失敗に縛られないで、必要以上に後悔しないで、前向きにいこう。

最近こんな風に思ってます。 あせらずゆっくりと自分のやりたいこと、やれることをやればいい。 なんといいますか、ついあせってしまいがちで、あせってイライラしたりしてしまうので、ゆっくりでもいいから、落ち着いてやりたいこと、やるべきことをやろう…

やりたいことをリストアップしよう!実現させるための第一歩は書くことから

やりたいことたくさんあります。またこうなったらいいなぁということとかあったりしますよね。 私はそれらを具体的に手帳に書いてリストにするということをしています。 書くことで実現に近づくように思います。私の場合、例えば、 KOTOKOさんのライブにいく…

『ネコを長生きさせる50の秘訣』『イヌを長生きさせる50の秘訣』

ネコを長生きさせる50の秘訣 ごはんを食べなくなったら? 鳴き声はストレスの表れ?(サイエンス・アイ新書 111)作者: 加藤由子出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/04/16メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る…

本を出したい。

本になるくらいのまとまった文章を書きたいなぁと思ってます。 テーマはネットやブログ、Twitterについてです。そうですね、わたしのような主婦でもネットというツールを使って世界を広げることはできるんですというのを書いてみたいです。実際ネットをして…