本日の体調(頭痛)

仕事でPC画面の見すぎのせいか夕方から頭痛に見舞われる。

妊婦でなければ頭痛薬を飲むところだが、

妊婦なので簡単に薬を飲むわけにもいかないのがつらいところ。




肩こりもひどい。

肩こりからくる頭痛かもしれない。

今日は結構寒かったし。



帰宅してすぐに横になる。

うとうととする。



ちょっとはましになったかな?と思ったところで

おそるおそる起きてみる。



まだ痛い。

が、とりあえず、夕ご飯を作ることにする。




買い置きのシュウマイとブロッコリーを蒸す。

蒸すという料理法は鍋も汚れないし、油を使わないのであっさりヘルシーでよいと思う。

鍋やフライパンを油などで汚したくないときは、

蒸し料理がオススメ

ブロッコリーとかニンジンとか野菜を蒸して食べても美味しい。

ドレッシングは、マヨネーズでもゴマドレでもピエトロドレッシングでもお好みで。



あとは、えのきと卵の味噌汁を作る。

えのきも卵も火のとおりが早いので、すばやく作りたい時に作る。

あとは小ネギを刻んで散らせばOK。



komokoさんはわりと料理は好きなほうかもしれないw

手早く簡単に作れるものが好き。

というか働いているので、手早く簡単に作れるようにならざろうえなかったw



蒸し料理はヘルシーでオススメ。

蒸し器はなくても、

こういうのが売っているので、

これならあとはフタ付きの鍋があればOK。

肉まんやあんまんも蒸し器で蒸すと美味しいよw