ブログ。予想外の反応が面白い。

モテなくても自分のことを本当に好きになってくれる人が一人いたら、それでいいと思う。という記事を書いたのですが、予想外の反応があって面白かったです。


あの記事はモテや非モテを意識して書いた記事じゃないんです。
「モテなくても」の「もて」をカタカナにしちゃったから、モテ、非モテという反応が出ちゃったのかな?


言葉そのままに「もてなくても自分を好きになってくれる人が一人いたらいいよね」ということが言いたかったのです。それだけなんですね。


記事を読んでそれからどんなことを考えるかは読んだ人の自由で、どんな感想を持つのも自由だと思ってます。
共感するのも批判するのも読んだ人の自由。
人それぞれに主観があり、いろんな考え方があるのが当然だと思うので。


関連記事:ちがう考え方を許容するということ