3行簡単おかず☆ひき肉ともやしの炒め物

3行簡単おかずというわけで、簡単に作れて美味しかったので、載せてみますヽ(´▽`)/

材料 牛豚ミンチ(合い挽き肉)150g 
   もやし1袋(200g)
   焼肉のタレ(甘口でも辛口でもなんでもお好みで)
   
1.フライパンで牛豚ミンチの色が変わるまで炒める。
2.色が変わったところで、焼肉のタレを適量投入。
3.もやしを投入して炒める。(フタがあればフタをして少し蒸し焼きにするとよいです。)

もやし及び牛豚ミンチの量はお好みで。ミンチは、牛ミンチでも豚ミンチでも可。鶏ミンチだとあっさりした感じになりますヽ(´▽`)/


ひき肉にタレで味をつけるのがポイントです。タレが少量で済みます。


火を強くしすぎないように気をつけてくださいませ。

ひき肉ともやしの炒め物。結構ごはんのおかずになります。簡単です。


というわけで3行でつくる簡単おかずでしたヽ(´▽`)/
また何かあったら載せますねー。


2008/10/13 19:45追記
ひき肉ともやしの炒め物だと包丁を使わずに済むことにあとから気がつきましたヽ(´▽`)/
楽ですねー\( * ^∀^ *) /やっほい