言葉を見つけに行こう。

言葉との出会いってあると思うのですよね。
ふと目にした言葉がずっと自分の中に残ることあります。
言葉が響くことってありますね。心に響くという感じ。


昨日もTwitterでふと目にしたPOSTで、はっとしました。
ずーんと響いてしばらくその言葉から離れられなくて、ああ、このことをブログに書かなくちゃと思いました。


心に響く言葉というのは、自分が欲していた言葉で、また必要としている言葉なのかもしれないとそんな風に思っています。

言葉との出会いについては

『いろんな言葉に出会えるのでTwitterは好き。』
『言葉に出会えるTwitter』

といった記事を書いたこともあります。



言葉というのは力があって、影響力ってすごくあるものだと思うのです。
言葉は大事。あなどれない。
言葉で救われることあります。
言葉で楽になることもある。
言葉が背中を押してくれることもある。


じっとしていても何も変わらない。まずは動いてみることだって思うのですが、でもなにも意気込む必要はないと思うのですよね、どんなことにしても。最初だけいきおいがあって、すぐに息切れして、あれれ?というケース多いですよね。
のんびり楽しみながらという方が私は好きですね。あるいは、こつこつ着実にという方が長続きするんじゃないかな。とはいえ、いきおいが必要なときもありますし、ここ一番というとき言葉が後押ししてくれるということもあると思います。


いいなぁと思う言葉は人それぞれだと思うので、自分がいいなぁと思う言葉を見つけられればそれでいいと思います。そうして心に響く言葉をみつけて、ほくほく幸せ感にひたる。楽しいです。