これだけは大事、譲れないというもの。

『あたまからっぽのほうが ゆめつめこめる』って歌詞好きだったりします。


あたまがからっぽというのは、なかなか難しいことかもしれませんが、
いろんなものを手ばなして、身軽になって、そうすると本当に大切なもの、やりたいことってわかってくるらしいです。以前、何かの本で呼んだのですけれど。
普段あまりにもいろんなものを持ちすぎて、わけわかんなくなってるのかもしれません。


なんていうのかな、『これだけは大事、譲れない』というものを大切にしたいなっていうのありますね。
まぁ『これだけは大事、譲れない』というものは人それぞれちがうわけで、それでいいんだと思います。


自分にとって大事なもの。譲れないもの。それが見えてくると楽しくなってきます。
自分にとって大事なものがわかってくることで自分が本当にやりたいことがわかってきたり、自分の軸、行動などがしっかりとしてくるのかもしれません。