わたしの好きな本

最近読んだ本で好きだと言える本は『かたつむり食堂』です。

食堂かたつむり

食堂かたつむり

わたし自身料理が好きだというのもあります。おいしい料理は人をしあわせにすると思うのです。
空腹は最高の調味料とも言いますけれど、おなかがぺこぺこになって、それから食べるのが好きです。
料理はいろいろ作っていくうちに上手になっていくものだと思います。まずは作ってみる。簡単なものから。
そうですね、初心者はレシピにしたがって、材料や調味料もきちんと計って作るのがよいと思います。
美味しくできたらうれしいですよね。自分で作るほうが外食するより安上がりですし。ネットで簡単レシピ等検索できますし、便利な時代になりました。



次に読んでみたいと思っている本です。

喋々喃々

喋々喃々