アウトプット。見栄を張る必要もないし、背伸びする必要もない。自然体でいい。

ええ、インプットしたら、どんどんアウトプットしようよ!って思います。
文章にすると頭の中が整理されてくるというのはありますし。


書きながら、書いている間も思考しているのですが、アウトプットすることで、その日、その頃自分がどんなことを考えていたかがわかります。ブログを読み返してもわかります。当時わたしがどういうことに興味を持っていたかがわかるので面白いです。


毎日あれこれ本を読んでいるとはいえ、まだまだだなあと思います。まだまだ知りたいことはあって、そうですね、インプットしつつアウトプットもしていきたいな、と。


ええ、どんどんアウトプットしていいんだと思います。ブログは自分の城であり、自由に書いていい。

書くことで何を恐れるのか、何を恐れて書かないのか。

って考えるのですよね。
アウトプットによるマイナスをこわがるよりも、むしろアウトプットによるプラスの面をわたしは大事にしたいです。

何も書かないよりは書いた方がいい。

書かないことには、声を出さないことには、相手には伝わらないです。
アウトプットするのに変に見栄を張る必要もないし、背伸びする必要もない。自然体でいい。そんな風に思うのです。