インプットしないとアウトプットできない

仕事が忙しくてなかなか本を読んだりネットであちこち見て回ったりということができなくて、なんと言いますか、高い壁に囲まれた半径2メートルくらいの円柱に溜まった水の中をぐるぐると毎日平泳ぎしているようなそんな感覚に襲われます。


狭いところとはいえ、一応泳ぎ続けているのでやはり疲れます。疲れて気分も沈みがち。沈むのは停滞感があるからかな、と。新しい風が入ってこないのはよくないなぁと。ひたすら泳ぐだけで刺激となるようなものがなくて、まるで粘土のよう。あ、これじゃいかんな、と。そういえば最近ワクワクしていないぞ、と。


ワクワク大事ですね。刺激大事です。インプットは刺激でもあると思うのです。刺激が多すぎても強すぎてもよくないけれど、やはりある程度の刺激は必要だな、と。そのインプットは自分でするもの。インプットするものくらい自分で取捨選択したいです。


ブログの更新が減ったのもインプットが減ったから。わたしの場合、インプットしないとアウトプットできないのだな、とつくづく思ったわけで。


さっそく積ん読料理にかかろうかと。ええ、だいぶ積み上がってますね。積み上がっていることに気づいてワクワクしている自分がいます。まずは一冊開きますか。