ニュースサイトをすごいと思う時。

ここで言っているニュースサイトは、個人ニュースサイトのことです。あらかじめ書いておこうかな。
今朝Twitterでつぶやきましたが、

サイトやブログはほってんとり入りしてたり、注目されてたり、話題になってるとことかは見てることが多いので、
そうではなくて、まだあんまり注目されてない、ブクマもされていないような記事で面白いものを見つけてきてるニュースサイターさんはすごいと思いますね。

http://twitter.com/komoko/status/12009665195

これはいつも思います。
今朝ある個人ニュースサイトで、おおー、よくぞ見つけてきてくれました!というような記事をとりあげているニュースサイトがあって、すごいなと思いました。今朝はその記事を見ながらごきげんでした。
実のところ、私はネット歴はひそかに長くて、ブログやサイトもかなり見てます。ほってんとりしたものはだいたいチェックしてますし、Twitterだとばずったーなども見てます。
とはいえ、ネットの世界は広いです。面白い記事、考察まだまだあるのですよね。ニュースサイトにはぜひともまだ未ブクマだったり、あまり注目されてない記事をとりあげてほしいなぁと思ったり・・・。
まぁ、注目されている記事、話題になっている記事を取り上げるというのもひとつのスタンスではあるのですけれども。
やはり、基本的にはニュースサイターがとりあげたいと思う記事をとりあげるというのが一般的かな。それぞれのニュースサイターの視点に委ねられるというか。まぁ、そのニュースサイターの視点をそれぞれちがって面白いですね。
そうですね、個人ニュースサイトの特徴比較レビューみたいなのがあったら面白いかもしれません。このニュースサイトはこういう分野が得意で、特徴としてはこういう感じとか。


ライトを当てるっていうのかな、もっといろんな人に読んでほしいなと思う良い記事面白い記事あるのですよね。そういう記事にニュースサイトさんはライトを当ててほしいな、と・・・・・・。