また明日がんばろ!

今日ちょっとグサっとくるようなことがあったのですけど、それは自分的に痛い部分だからなんですよね。
人によってちがうと思うのですけれど、触れられたら痛い部分、あんまり触れられたくない部分ってあったりすると思うのですよね。私にもそういう部分があって、自分でそれはわかってます。自分的に気にしている部分と言ってもいいかもしれません。で、今日そこに触れられて、グサっときて、悔しくて・・・・・・。でも、悔しいって思うことは、まぁそれだけ負けず嫌いなのかもしれないと思ったり。


ただ、グサっときて悔しいと思ったのはそれこそ三十秒くらいで、凹むとかそういうのはなかったのですよね。
自分の痛い部分、弱い部分というのを自分でわかっているから、まぁ今更しょうがないかな、と。あ、でもしょうがないということであきらめているわけじゃないです。今はしょうがない、って認めている感じです。


自分の痛い部分を認めることで前を向いていけるというのはあると思うのですよね。
人は完璧じゃない。
痛い部分、弱い部分があってもいい。
生きていたら傷のひとつふたつ。痛む部分のひとつやふたつあるもんだ。それがどうした生きてるんだからしょうがない。転んで怪我することもあるさ、傷が残ることもあるさ、てな感じで。


『毎日がちょっと前向きになるかもしれない100の言葉』
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20100424/p3
こういう記事を書いていますが、それはわたし自身が前向きでいたいからだったりします。
自分のペースでいいから前を向いて歩いていきたいかな。


そうですね、痛い部分、弱い部分もかわいいじゃないですか。かわいいというと変かな。
痛い部分、弱い部分があって人間らしいというか。
人はターミネーターじゃないんだし。
まぁなんだかんだありながらもがんばってるじゃん。生きてるじゃん。

がんばってるよ。
疲れているのもわかってる。
ゆっくり休むのも大事。そう思います。
ゆっくり休んでまた明日!また明日がんばろ!


それではー!