ブログを書く時間はどれくらい?

ある本を読んでいて思ったのが、ブロガーは一記事を書くのにどれくらい時間をかけているのかな?ということ。
記事の内容や文章量によってもちがってきますし、書くスピードというのは個人差ありますよね。私はわりと書くのは早いほうだと思います。これについて書くというのが決まったら書き上げてしまうのは早いです。
だいたい30分で600字くらいの記事を書き上げるというは理想的なのかな、と思ったり。


あるブロガーさんは会社の昼休みに1記事書き上げてすぐにうpされたりしていましたし、ブログの一記事を30分〜1時間以内で書き上げられるというのはよいですよね。だらだらと時間ばかりかけるのがよいわけでもないですし。
そういえば、20分もあれば書けるよというブロガーさんもそういえばいらっしゃったような気がします。


そうですね、時間効率という面から言って、30分で600字の記事が書けたらいいなと思います。忙しくても30分くらいなら時間とれそうな気がしますし、忙しい合間30分で一ブログ記事が書けたらホントいいなと思います。