呼吸するように散歩するように書くことができたら…

ふと思ったのですよね。
私が書けることってなんだろう?って。

自分が書けることってなんだろう?

という問いは
おそらく書く人なら一度くらい思うものだと思うのですよね。


自分だから書けるもの、誇れるものを書きたいというのは
多かれ少なかれあったりするもの。


スランプというのかな、
今、これといって書きたいことがなくて、
何を書いていいかわからなくなっているそんな状態で
テキストエディタの新しいページを開いて、
さて何を書こうかと考えてしまう。


もう今までいろいろ書いてきたので、
もう書くことはないような気がしてきたり。
ブログ書かなくてももういいんじゃないかとふとそう思ったり。
ブログを続けているとふとそう思う瞬間がある。


そんな時でも過去に自分が書いてきたものを読み返したら、
ほんの少し元気になる。過去ログに元気づけられる。
これまでよく書いてきたなぁと。


まぁ今まで1〜2週間書かなかったことはあるので、
別に無理に書こうとしなくてもいいんじゃないかなと思ったり。


ただ、今思うのは、書けなくてもいいので、
書けなくてもいらいらせずに
おだやかはっぴーでいこう
ということ。


呼吸するように
散歩するように
書くことができたらいいな
とそう思うのです。