体がぽかぽかしてくる飲み物。

昨日は雪降る中しばらく外出してまして、こういうつぶやきもTwitterでしてました。

http://twitter.com/komoko/status/36256189830402048


すっかりからだが冷えてしまい、帰宅してすぐ温かい飲み物を。
飲んだのはしょうが紅茶
しょうが紅茶はやっぱり体がぽかぽかしてくると思いました。
おすすめです。

国産の手作り生姜紅茶3g×20包 がばい農園

国産の手作り生姜紅茶3g×20包 がばい農園

しょうが紅茶 30g

しょうが紅茶 30g

のむらの茶園 国産しょうが紅茶 2.5g×12P

のむらの茶園 国産しょうが紅茶 2.5g×12P

紅茶としょうが、別々に買わなくても↑みたいに「しょうが紅茶」になっているものがスーパーやドラッグストアなどで売ってます。最近「しょうが紅茶」買い置きするようになりました。しょうがを切ったりすりおろしたりする必要もなくて簡単便利です。
また、しょうがは、すりおろすのがめんどうであれば、チューブ入りのしょうがを使うという手もあります。これも以前やってました。