夢をかなえるために大事なこと

本を読んでいると、あれこれアイデアがわいてきて、それを実際にやってみたいと思うことは本当に多い。

実際にやってみるということ。
めんどくさがらずにやるということ。

やるかやらないかその差は大きいと思う。


今回電子書籍『30分でわかる ゆるゆると前向きになるための15のヒント』を出すことができて本当によかったと思う。学んだことも多く、出してみたからこそわかったこともあり、それらについてもこれから少しずつ書いていきたい。

やりたいことはやったほうがいい。
声に出して言っておいたほうがいい。

常々そう思っていたけれど、これは様々な経験をしてきたからだと思う。


黙っていては何も伝わらない。
声に出してみて、まずはそれから。


これまで声が無情に宙をこだまするだけのときもあったけれど、それでもあきらめようとは思わなかった。どうやらわたしはかなり粘り強いほうらしい。ゆるゆると粘り強いということだろう。


電子書籍を出したいと自分からアピールし、その後、書き始めてからもかなり粘ったように思う。


自分が納得するものを出したい。
なんとしてでも形にする。
その思いがわたしを粘り強くさせたのかもしれない。


夢の有無は人それぞれで、どんな夢かもその人その人ちがうわけだけれど、

やりたいことはやってみること。
簡単にあきらめないこと。
チャンスを待って、そのチャンスに備えて準備しておくこと。

準備については、わたしの場合、このブログがその準備にあたる。これまで書いた1700を超える記事は書くことへの自信につながっている。それでもまだ満足することなくこれからも書き続けると思う。


やるかやらないか。
やらないで後悔するよりは、やって後悔したい。


もし何かをやるかやらないか迷っているのであれば、やってみるとよいと思う。
たとえうまくいかなくてもそこから何か学ぶことはある。
失敗したら、どうして失敗したかがわかる。
どうして失敗したかがわかったら、次はそこに気をつければいい。気をつけることで次の失敗の確率はぐんと低くなるはず。


疲れたときは休憩しつつ、しかしながら、やめない。あきらめない。
夢を叶えるためには粘り強さも必要。

夢をかなえるために大事なこと

やってみることと粘り強さ。

他にも「運」とか「巡り合わせ」とかそういったものもあるかもしれないけれど、それについてはまたあらためて書きたい。


これからもやってみたいことはやってみて、そしてゆるゆると粘り強いスタンスでいたいと思う。

お知らせ

こんにちは、komokoです。ブログを読んでくださりありがとうございます。2012年8月に念願の電子書籍を書きました。これまでブログで書いてきたことをまとめて、ゆるゆると生きるためのヒントを皆さんにも知ってもらいたいと思っています。PDFなのでパソコンやiPhoneなどのスマートフォンiPadなどのタブレットで読んだりや印刷することができます。是非感想ツイートなどお願いします

著者名:komoko
ジャンル:ゆるゆるとした生きかたハック本
書籍概要:PDF 推奨端末:パソコン、スマートフォンタブレット

>> 電子書籍について詳しくはこちらから by Gumroad