今思っていること

今思っているのは、自然体で無理しないでいるのがいいのかな、と。
「無理しない」と書くと「頑張らない」と受け取られそうだけれど、頑張らないというわけではなく、できることをコツコツとやる感じで。


一時期、勉強に夢中になって、セミナーや勉強会に参加しまくっていた頃があったのだけれど、体はひとつしかなくて、スケジュールがタブルようになってしまって、いくつか諦めることに。あれもこれもと欲張りすぎて、結局中途半端で終わってしまった。


自然体でいるためには、わたしはある程度の時間の余裕が必要で、時間がなくなると途端にイライラしてしまって、やることが雑になって、そんな自分が嫌気がさしてしまう。


心地よい状態を自分で作ること。キープすること。


無理なスケジュールは組まないこと。


できることからコツコツやればいいと思うこと。


上手に気分転換して、できるだけ機嫌の良い自分でいたい。