憧れる人、憧れる世界

MOE 2015年 04 月号 [雑誌]

MOE 2015年 04 月号 [雑誌]

発売は3月3日だったようだ。忙しくて本屋に行くことができず、今日たまたま行った本屋で見つけて、速攻で買った。
4月になれば次の号が店頭に並んでしまうから、まだ店頭にあってよかった!今日は3月31日だ。


きれいな写真満載で、買ってよかったとしみじみ思う。
いつかターシャ・テューダーが住んでいたという家を訪れてみたい。(訪れるツアーもあるようだ)
ターシャ・テューダーは憧れる人で、また憧れる世界を作った人でもある。
最近忙しすぎてどうにも心が落ち着かない。安らがない。かさかさとと乾いていく感じがして、これではいけないと思う。まあ、ウェットだったりシリアスだったりするのも好きではないのだけれど。
中庸という言葉が思い浮かんだけれど、まあそういうことだ。極端なのは好きではない。
憧れる人、憧れる世界のことを考えると、不思議と心が落ち着く。少しトリップしてしまう、それがいい。うっとりする時間が日常にあってもよい。時には空想して遊ぶのも良い。


生きていることを楽しんで (ターシャ・テューダーの言葉 (特別編))

生きていることを楽しんで (ターシャ・テューダーの言葉 (特別編))

ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)

ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))