旅行に行けないので

コロナ禍の今、旅行に行けないので、
こういう本をよく眺めている。

世界の絶景 超完全版

世界の絶景 超完全版

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: 単行本
日本の絶景 超完全版

日本の絶景 超完全版

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: 単行本
日本はもちろん、世界には本当にきれいなところが行きつ尽くせないほどあるのだなぁとしみじみ思うわけで、
きれいな写真を眺めながら、
本当ならたくさんの観光客が訪れるところが、今は閑散としていたりするのだろうな、と。


今は旅行に行けないけれど、
もしコロナが終息して、どこか旅行に行くとしたらどこがいいだろう。
日本だったら、どこ?
海外だったら、どこ?
ひとつにしぼるのはなかなか難しいので、3か所くらい行きたいところを妄想したりしたい。(3か所にしぼるのも、なかなか難しそうだ)