【雑文】オフ会。ネット上とリアルで会ったときのギャップってあったりするよね。

★人はネット上とリアルではちがう?


私の場合、
ネット上の私とリアルの私はちがう。
そう思う。


ブログを書いている私(Twitterでつぶやいている私)と
リアルの私は、やはりちがうように思う。
(リアルの私は、口下手だったりするw)


それは他のブロガーやついったーたーにも言えることで、
オフ会で会ってみたら、ブログやついったーのつぶやきとは感じがちがうことってある。


この感じ方は、私の感覚。
感覚でちがうなぁと思う。


また、ちがう人もいれば、
ネット上とリアルのギャップがあまりない人というのもいる。
リアルで会ってみたら、想像したとおりの人だった!ということもある。


ネット上とリアルのギャップがあったら、悪いというわけではない。大事なことなので2回言いましたw


ネット上では饒舌でもリアルでお会いしたらシャイな人だったり、
ネット上では毒舌でもリアルでお会いしたらめちゃ優しい人だったり。


オフにここのところ参加しまくりんぐなのですが、
人って会ってみないとわからないものだなぁとそう思う。


★たとえ平凡だとしても


ネットはリアルの人とリアルの人をつなげるツールだと私は思っているので、
オフ会に参加したり、
ネット上で会いたいと思う人には、
わりと積極的にアプローチしている方だと思う。


もちろん、アプローチしたからといって会えるというわけではないのですけれどw
そこは寂しいし、もどかしいところなのですけれども。
まぁしょうがないですよね。
住んでいる場所とか仕事とかいろいろ都合があるし。


ブログを開設して、Twitterでつぶやきはじめて、
ネット上やTwitter上にはすごい人もいて、
ああ、私みたいに得意なことや特技もない人は平凡すぎて相手にされないかも……
と思ってた。


うん、でもね、平凡でもいいかなって思ってるw
マイペースでいくしかないなって思ってるw
私は私って思ってるw
私には私のよさがあるんじゃないかなぁ。
自分ではよくわからないけどw


かみんぐあうとっすると、
このブログは、いつか憧れの人にも会えるといいなぁと思って始めた。
まずはね、自分の存在を知ってもらいたいなぁと思ってブログを始めたw
文章を書くのは好きなので。


いつかオフで会いたいなぁと思っている人がいる。


いつ会えるかわからないけれど、
このブログは書き続けていこうと思う。
気負わずにね。ジャンルとかは気にせずに好きなことを書いていこうと思うw


ネット上では会いたい人はあんな感じだけど、
リアルはどんな人かなーって妄想したりしてるw


ネット上とリアルで会ったときのギャップってあったりするよね。
ネット上とリアルではギャップはつきものだからw
でもそのギャップも面白いと思う。