2009-05-09から1日間の記事一覧

ブログ。どうして書きはじめられないのか。

ブログを書こうと思っても書きはじめられないことあります。 どうして書きはじめられないのか考えてみたので書いてみます。 ある程度頭の中に書きたいことはあるのに書きはじめられないことあります。書きたい書きたいと思いつつ、つい先延ばしにしてしまう…

悩みはつきつめて考えるよりも流れを見守るというのでも案外いいのかもしれない。

昨日『悩みの原因の多くは「他人への期待」「他人との比較」らしい。』という記事を書いてから思ったのですけれど、悩んでいる最中というのはそのことで頭がいっぱいで余裕がなかったりするのですよね。 悩んでいて誰かに相談してアドバイスをもらったとして…

駄タイトルがこわくてブログが書けるかっ

komoko ブログ。いつもタイトルをつけるとき困る。 link komoko ああ、ブログのタイトルで悩んでるんだった。悩んでいるというほどのことでもないけれど、なかなか決まらないことは もう焼酎だったりする。 link 75mix @komoko 「もう焼酎」wwww link komoko…

考え方の転換

ここのところ凹んだり悩んだりしていたのですけれど、ある明け方、目がさめてふっと軽くなった気がしたのですよね。東の空が少しずつ明るくなってきていて、起きるには少し早いけれど、でもそろそろ起きていいかな、という頃。 どうしてふっと軽くなったのか…

普通に読んじゃったよ。

『駄タイトルがこわくてブログが書けるかっ』というTwitterログのまとめをしたのですが、 まとめをしたあと↓のようなことが発覚。 75mix @komoko ちなみにさっきの「ブログのタイトル」の件でボクは「かみんぐあうとっ」とは言ってませんよwww link komoko @…

できない理由を並べるというのはかっこ悪い。

今でもふと思い出して後悔していることがあります。 当時忙しかったり、自分が書くものに自信がなくて、あれこれできない理由を書き並べて断ってしまったことがあって、後悔。 その時はいっぱいいっぱいだったのですよね。 とはいえ、できない理由をあそこま…

悪いところを指摘してくれる友達。

ここで少し書きましたが、私の悪いところは直したほうがいいと指摘してくれる大切な友達がいます。 大人になってから知り合って友達になったのですけれど、そういう場合、淡白な付き合いになりがちだったりします。友達との間で波風を立てたくなかったり、と…