人の垢BANでメシがウマい?トゥギャってみた感想など。

「まなめ夏のBAN祭り!今度はGoogle+もBANされたヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
http://togetter.com/li/169999

まとめたこもこです。デコレーションはお手伝いしていただいたみたいで、ありがとうございます。
まぁ、まとめた側としては、まなめさんの反応が気になったりするわけですが、こういう反応だったようで・・・。
http://homepage1.nifty.com/maname/log/201108.html#040739p2


そうですね、
人の垢BANでメシがウマい?かと聞かれたら、
http://homepage1.nifty.com/maname/log/201108.html#040739p5
いや。全然メシウマじゃないし。と答えます。
人の不幸を喜ぶのは私の趣味じゃないです。やっぱり。


トゥギャってみた感想ざっと書いてみます。
まず、まとめるのって大変で時間とられるなぁということ。
時間があってサービス精神がないとできないことだなぁと思ったり。
慣れやコツは必要ですね。まとめ力というか。


まぁ、今回どうしてまとめてみようと思ったかと言うと、別に人の不幸を喜ぶためではなく、流れてくるツイートを見てまとめるだけのコンテンツがあるなぁと思ったから。


とりあえず、どんどんツイートされるさまざまなつぶやきをまとめておきたいな、と。すごいよ、まなめさん。たくさんの人に愛されてるなぁと思いつつまとめてました。


私の考え方が変わっているのか、BANされちゃったものはもう仕方ないって思うんですよ。まぁなかなか納得いかない方もいらっしゃるかもしれませんが。
ここ数日でG+垢BANされた人は、まなめさんだけじゃなくて、他にも多数いらっしゃるみたいですし、ただ、Twitterの@manameがsuspendedされてまだ記憶に新しくて、

@maname アカウントがsuspendedになった時の温かい反応まとめ
http://togetter.com/li/167805


Twitterの次はG+垢がBAN。
ネタのタイミングとしては最高だなぁと。
もうBANされちゃったものはもう仕方ないので、あとは楽しむしかないじゃないですか!


もちろんまなめさんはG+垢BANショックを受けてらっしゃると思うし、お気の毒だな、と思いますけれど、ぶっちゃけ、G+垢がBANされても生きてはいけるのですよね。まなめさんのTwitterアカもそのうち復活すると思うのです。本拠地まなめはうすは無事なわけですし、まなめさんのmixiも無事です。はてなid:manameも健在です。まだ他にもありますね。304のブログとか。
304 Not Modified
http://maname.txt-nifty.com/
そろそろこちらのブログも更新してほしいなぁと思ったり(そう思ってる人は多いぞ、多分。今はNoBorderの原稿が優先かな?)
NoBorder
http://blog.livedoor.jp/noborder12/


さて、今回のBAN祭り「まなめ夏のBAN祭り!今度はGoogle+もBANされたヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
タイトルは白球さんのツイートを使わせていただいたのですが、
http://twitter.com/#!/whiteball22/status/98635978461290496
こういうお祭りになるくらい言及ツイートがあるというのは、素晴らしいことだと思うのですよね。
なかなかここまで盛り上がりません。こんなに言及されるってうらやましいです。まなめさん人気者ですね。


本人はまとめられて、悔しがっているみたいですが。
http://homepage1.nifty.com/maname/log/201108.html#040739p2
本来彼はまとめる側ですからね。面白がられて、ネタにされて、クソーっと思ってるかもしれません。


まぁ、クソーっと悔しく思うかもしれないけれど、逆に、誰も見向きもされなくなったら、それはそれで寂しいと思うのですよね。注目されているうちが花じゃないかな、と。


盛り上がってもらえるのは、彼の存在をそれだけ多くの人が認めているということ。影響力があるということ。喜んでよいことなのではないかと。


とりあえず、トゥギャる(まとめる)のに時間がかかること、ツイートの取捨選択当に手間ヒマかかるというのは感じました。


あと、どうやっても漏れは出てくるのに、その漏れを指摘されて、「すみません」と謝ったり・・・。
あとから、いや、別に謝らなくてもよかったんじゃないかと思ったり。