2週間ネットから離れたらどうなるか?

諸事情で2週間ほどネットから離れていました。


2週間ネットから離れたらどうなるか?






私の場合、特に何も変わりませんでした。



Twitterに全くPOSTしなくなったので心配されたりしましたが、そうですね、地デジカを知らなかったくらいで、特に困ったりということはなかったです。TwitterのDMやメールの返事は出していました。
ネット依存というのかな、結構依存している方だと思っていたのですが、そうでもなかったのかな。
携帯でブログやサイトを見るということもありませんし、モバツイもほとんどしないです。(私は携帯からTwitterにPOSTすることはあまりないです。)



なんていうのかな、一度ブラウザを開いてしまうと、つい次から次にクリックして見てしまうものなのかもしれません。Twitterもクライアントを立ち上げるとPOSTしたくなる、そんな感じでしょう。
ネットは時間をとられます。ついつい長居してしまう。ブラウザを開き、画面に向かっている時間が長ければ長いほど、他のことはできなくなります。仕事上必要であれば仕方ないかもしれませんが、実際は不必要なところまでクリックして開いてつい見てしまっていたり……。そんな感じではないでしょうか。
バランスというのかな、それは大事だなと思います。ネットに時間をとられすぎて、他のことがいいかげんになってしまう、やらなきゃいけないことがやれないまま放置されてしまうのはどうかなと思います。そうですね、やることやって、遊ぶときは遊ぶというのがいいかもしれません。



今ネットから離れていた間に更新されたブログやサイトをゆっくり見てまわってます。
マイペースですね。ホント、マイペースです。私自身ますますマイペースになってきているなぁと思います。