トーフステーキを作るはずが……

久しぶりに風邪ひいてます。風邪佳境に入ってます。。。が、ご飯は作らないといけないわけで……。
(↑これは25日の夜書きました)

komoko 今日は とうふを半分に切って、水切りしたものに 片栗粉をつけて、フライパンで じゅーっと焼いてみます。トウフステーキです。ポン酢をかけて食べようかと思います。小ネギを刻んで、しょうがもすりおろしたのを添えるです。 link
komoko まぁ めんどくさかったら、ひややっこでもいいのですけれど、今日は ちょっとこんがりキツネ色に焼いてみるです。トーフステーキ。 link
kanata_k @komoko オイシソー(じゅるり link
kanata_k @komoko 湯どうふや単純な冷奴に比べれば、水分が抜けただけ味が濃厚そうですね。こんどやってみます(`・ω・´) link
aya_no @komoko おいしそうです。今度まねっこします。 [6/6 恵比寿界隈でぼくと握手!→ http://atnd.org/events/680 ] link
komoko 【速報】トウフを落として崩しました!! link
komoko うあーーーーg寝はpkletk. a;1m5nj bi link
komoko うぐっ うぐっ うううう。。。 link
komoko トウフ!!! なんて軟弱なんだ!!! あれしきで 崩れるなんて>< link
komoko 風邪で手元が狂った。 link
komoko わたしの風邪でとうふが犠牲になりました。。。(∩゚д゚∩) link
TERRAZI @komoko 白和えに変更だw link
aya_no @komoko (゚Д゚) [6/6 恵比寿界隈でぼくと握手!→ http://atnd.org/events/680 ] link
karausu @komoko 取り返しがつかないならサラダにして誤魔化しちゃえ!><; link
kanata_k @komoko どんまいです><。 link
75mix @komoko 「トゥ!フ」><; link
witchmakers @komoko わかる…豆腐を落とした時の残念度は異常 link
judas_iscariot @komoko おぼろ豆腐ってことでめんつゆで炒め煮して卵とじにしてしまうとか・・ link
halatpop @komoko (・∀・)つ 炒り豆腐に変更するライフハック link
75mix @komoko ぐ寝はぽけれっとこ。あ、1メートル5人じゃビー link
haizi0812 @komoko トウフーッ!! link
gothedistance @komoko 強く生きるんだ!!!! link
hegefog999 @komoko と、豆腐はゴーヤチャンプルにでもすれば大丈夫です! [mb] link
komoko 白和え  トウフサラダ  めんつゆで炒め煮して卵とじ  炒り豆腐  ゴーヤチャンプルー "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ  みなさま ありがとうございますー link
Yuichirou @komoko さん うわぁ……なんという……お気の毒に…… link
jimbeam8y @komoko \(・_・)よしよし link
shiroki_yuki @komoko 悲劇が( ̄□ ̄;)!! link
jj303 @komoko 春日「トゥフ!」 link
tenteco @komoko 風邪で辛いだろうにご飯の準備お疲れさまです。。。 link
iduru @komoko 豆腐ステーキには、きざみネギをゴマ油で炒め、酒と醤油で味を整えたタレを乗せても旨いです。って崩しちゃったんですね。次回にでもお試しあれ。 link
komoko たくさんのリプライありがとうございますー! これでトウフも浮かばれることでしょう。。。 link

トウフは結局、小ネギとしょうがすりおろし、しょうゆで冷ややっこにして食べました。
風邪もよくなりつつあります。