会えるその日を楽しみにしたい。

今日桜の木を見てみたら、すっかり葉桜に変わっていました。
あんなに咲きほこっていた桜の花びらはどこに行ってしまったんだろうとせつなくなりました。
地に還ったのでしょうか。


季節の変化を想います。
春ももう終わり、初夏へと。
また暑い夏がやってくるのでしょうか。


毎日あわただしく忙しく過ぎていくけれど、季節を感じることは忘れたくないかな。
焦っても仕方ないので、一歩一歩歩いていくだけだ、と思ってます。


一日一日をていねいに。
それは変わらないです。


笑顔でみんなといられるのがうれしい。
毎日笑顔で。
季節が変わっても、桜の花びらは散って消えてしまっても、
まぁまた来年、来年会えるよね。
会えるその日を楽しみにしたいです。