夜早く寝るようになって変わったこと3つ。

夜早く寝る7つのコツ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20100420/p3
という記事を書いたのですが、
夜早く寝るようになって変わったと思うことが3つありました。

1.やせた

げっそりやせたというわけではなく、なんとなくあれ?やせてる?ウエストがゆるくなった?という感じなのですが、
これは晩ごはんを早い時間に食べるようになったからだと思います。
夜遅い食事はやはり太るというのは本当のようです。
また睡眠不足でも太るというのを聞いたことがあります。
睡眠は大事ですね。

2.肌荒れが治った

これも早く寝るようになってから変化しました。
夜10〜11時には寝るようにして、肌がきれいになってきたように思います。
やっぱり寝るのは大事だなぁと。
某女優さんも肌のために美容のために眠れるときはひたすら寝ると言っていたのを思い出します。

3.朝起きれるようになった

これも当たり前なのですが、早く寝ているので朝起きるのもつらくないです。
朝4〜5時の間に自然と目が覚めるようになって、朝時間に余裕があっていいです。
まぁ4時とかそんなに早く起きなくてもいいと思いますが、夜寝るのが遅かったら遅かった分、朝起きるのがつらくなるというのは言えると思います。
ネットの巡回も朝してます。朝、あちこちのブログ、サイト見てます。Twitterでつぶやいたり、他にもいろいろ好きなことしてます。
朝は静かなのもいいですね。集中できますし、眠ったあとなので頭もすっきりしてます。
散歩したり、ジョギングできたりしたらもっといいですね。


前も書きましたが、夜のテレビは基本的に録画して、休日にまとめて見ます。CMなどは飛ばして見ます。その方が時間の節約にもなるように思います。


それではまたー!