最近肌荒れしなくなったその理由。

最近肌荒れしなくなった気がします。
多少乾燥しているなぁと感じるときはありますが。

肌荒れしなくなった理由で思い当たるのは、
野菜を毎日ある程度の量を食べているからなんじゃないかなと。

昨晩もタジン鍋で蒸し野菜をたっぷり食べました。
ジャガイモ、ニンジンやキャベツ、キヌサヤなどですが、野菜を続けてある程度の量毎日食べていて、肌荒れしなくなったなぁと感じています。


まぁ個人差もあるので、皆が皆野菜を食べれば肌荒れしなくなる
とは言えないのですが。


まぁよく言われていることですが、肌荒れは便秘や睡眠不足あたりが原因として考えられますよね。
野菜をたくさん食べるのは便秘防止の意味でもよいと思います。
あと、ヨーグルトは毎日食べます。それもいいのかもしれません。


簡単に蒸し料理ができるタジン鍋
すっかり気に入っています。
大きいサイズのものを買ってもよかったかなと思ったり。
わたしが使っているのはこういうフタが透明のタイプのものです。中が見えるのでよいです。

これとかかわいいですね↓
常滑焼 モハメッド夫人の タジン鍋 SAN1888

常滑焼 モハメッド夫人の タジン鍋 SAN1888

野菜を適当に切って蒸して、ポン酢で食べたり、ゴマドレッシングで食べることが多いです。野菜だけでなく肉も蒸して食べます。油を使わないので、本当にあっさりしてよいです。
レシピ本もほしくなります。
かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

いろいろ作ってみたいです。