2014年今年の抱負

明けまして おめでとう ござウマす。


昨年は、と打っただけでずいぶん昔のことのように思えて遠い目をしてしまったのですが、昨日までは2013年と言われる年だったわけで、家族とジリジリとチャンネル争奪戦をしつつ、紅白の要所要所(リンホラなどわたしにとっての要所)をおさえつつ、Twitterのタイムラインをチラ見しつつ、紅白のアプリがあるんだということに紅白の投票決戦まじかに気づいて、うおーアプリいれてないー、わたしは紅に投票したいぬぬぬぬぬ……とか思っていたらいつのまにかゆく年くる年。ゴーン。グオーン。ゴゴゴーンというわけで2014年にいつのまにかなっていて、ああオートマティックに年って増えていくものなんだな、と。生きているかぎり自分の年の数も自動的に増えていき、どうせなら100くらいまでいっちゃいたいな、と。これから先100歳のブロガーなんて珍しくないだろうけれど、でもなんかすごい気がする。その年までブログ続けてたら。ブログ歴70年とかそういうの。うん。100歳のおばあちゃんブログいいね。かみんぐあうとっすると実は中の人は100歳でした、みたいな。そうなるといいなー。



2013年は仕事にいそがしく更新がガクリと激減した弊ブログでしたが、存在を忘れ去られないよう今年は更新します!!更新の壁がウォール・マリアのようにならないよう気をつけます!!


さて、やっと本題の今年の豆腐じゃなくて豊富ですが、あ、抱負ですが、今年はいろいろなことに興味を持つ年にしたいなと。


なんというか仕事のことで頭が寿司詰め状態で、周囲で起こっていることに疎くなってました。仕事のことばかり考えているつまらない人になってるなぁと。ライブも全然行かなくなりましたし、外を仕事以外で出歩くことがなくて、自分の中の遊び成分が蒸発してどこかに霧散してしまった感じ。もっと遊びたい。人生を楽しむノダ!まあ2013年も漫画とアニメは少しは読んだり見たりしてましたけれど、以前の最盛期に比べれば30分の1くらいでしょう。ラノベもほとんど読まなかったし。というか食指が動くようやラノベがなかったというか、そもそも本自体あまり読めなかったのが2013年。毎日仕事に追われてました。夢の中でも仕事してたな、そういえば。仕事はまだ要領が掴めていなくて、そのせいで時間がかかっているというのはありますが。



今年の豆腐じゃなくて豊富な抱負

・いろいろなことに興味を持つ(情報収集する)
・インプット(主に読書)を増やす
・アウトプットを増やす(ブログを更新する。目標:週に2〜3回)
・なんでもやってみる←コレ大事!
・「今日は○○をやった」と言えるようになる←ツイートしてもいいかも

一年たって「あー今年はいろんなことやったなー」と思える年にしたいです。今年もどうぞよろしくお願いします!