ブログのアクセス数。こだわるかこだわらないか。狩猟採集型か農耕型か。

んー、前々からなんとなく思っていたことなので、書いてみようかな。


んーと、どうやら脳とか性格には狩猟採集型と農耕型というのがあるらしくて、まぁ傾向みたいな感じかな。
狩猟採取型だと狩猟するのが好きで、ええ、どんどんアクセスゲットしてやるぜーみたいな感じだったりするのかなーとふと思ったのですよね。目指せ1万アクセス/日みたいなw つまりブログやサイトのアクセス数にこだわるタイプ。



アクセス数を一覧に公開しているブログ、サイト時々みかけます。自分のブログ(サイト)はこれだけアクセスあるんだぜーというような。そうですね、アクセス数を案外男性が管理人と思われるブログやサイトが公開していること多いような? うーん、どうでしょう?w 私が普段見るサイトやブログが男性管理人(と思われる)というのが多いからかな?


最近読んだ本によると、男脳には闘争心とか獲得したいという欲求だとかそういうのが生まれつきあるんだそうです。へぇそうなんだーって思いましたね。だからアクセス数にこだわるのかな?
まぁ、男性の方でも気にしないという方もいらっしゃって、逆に女性でもアクセス数にはこだわるという人もいるかもしれないし……。


まぁ農耕型というのかな、自分のブログやサイトをじっくり運営する、アクセス数は関係ないというやり方もありですよね。自分の書いたものを残しておくことはよいことですし、続けることで実りあるものになりますよね。
ああ、そうですね、アクセス数はまぁこだわらなくて、わきあいあいと続けるっていうのは、んー、mixiがそうなのかな?


どちらがいいとか悪いとかそういうのはないですね。
アクセスについてはこだわってもいいし、こだわらなくてもいいですし。
前々からなんとなく思ってたことなので書いてみました(=´▽`=)