ブログ。どんどん書こう。

久しぶりにブログ用に文章を書いてみて思いました。
うわぁ書けなくなっているなぁと。
文章力がおちているなぁと。いえ、元々たいした文章力はないのですが。


3月前半、忙しいながらもTwitterでは毎日ツイートしてました。
理由は、Twitterは気楽で簡単だから。


ブログを書くとなると少しハードルがあがりますし、時間もかかります。
時間ができたら書けばいいやということで、どんどん後回しに。


いえ、別に強制されたものでも義務でもないので、書いても書かなくても自由なんですが、一度書かなくなるとなかなか次が書けなくなるというのあります。自分で書くハードルを高くしちゃいけないなーと思うわけで、これからは臆せずどんどん書きたいな、と。


書けば読みにきてくれる方いらっしゃいます。それは書く支えになります。読んでくださりありがとうございます。
読んでくれる方がいてはじめて書き続けていられるように思います。