2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足るを知るということ。

最近忙しいわりにはしっかり寝ている。眠くて眠くて睡眠欲のかたまりみたいになっている。まとまった眠らないと気がすまないくらい眠ることに執着していて、こんなにも執着していいものかと思ったり。 『ほどほどで満足するということ』(かみんぐあうとっ)…

ほどほどで満足するということ。

最近眠くて眠くて睡眠欲のかたまりみたいになっている。忙しいわりにはしっかり寝ているわたしだ。まとまって眠らないと気がすまないくらい眠ることに執着していて、うーん、こんなに執着していいものかと思ったり。 人には 1.食欲 2.睡眠欲 3.性欲 の…

乙嫁語り4巻感想(ネタバレ有)

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)読みました!乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/12メディア: コミック購入: 35人 クリック: 932回この商品を含むブログ (126件) を見るいきなりネタバレに入りま…

読んでよかった本「ノマドライフ」

ノマドライフとは、心のあり方 いつも自由で、とらわれず、何にも依存せず、馴れ合わない心のあり方。 仕事と遊びの区別をつけず、 クリエイティビティや効率性、思考の柔軟性が向上し、それがいいスパイラルになる人生。『ノマドライフ 好きな場所に住んで…

30分くらいがちょうどいい。

昨日と一昨日の記事は短めで、それは書きはじめてから更新するまで30分くらいで終わらせたかったからなのですよね。だらだらと時間をかければよいというものでもないなーと。 今日もテレビで「笑点」を見ていたのですが、30分が短すぎず長すぎず最後まで見れ…

予定を忘れないために最近していること

思わぬことに時間をとられたり、唐突な出来事に振り回されることあります。なので、そういったことはしょうがないと考え、それ以外の前もってわかることはとにかく確実に実行したいと思い 1.あらかじめiPhoneのカレンダーに入力する 2.当日その予定を通…

自分のスタンスを守ること、維持すること。

ブログを書いていると、ウケる記事ウケない記事があることがなんとなくわかってくる。ウケると思って書いた記事がウケなかったことは両手両足の指を使って数えても足りないくらいある。 あるときからウケ狙いをやめた。 ウケなくてもいいや。 元々そんなに面…

落ち着いているのは良いことか悪いことか。

最近のわたしはかなり落ち着いている。精神的に落ち着いている。悪く言うと「停滞している」と言ってもいいかもしれない。 そして思う。 落ち着いているのは良いことか悪いことか。 落ち着いているのは良いことのようにも思えるけれど、落ち着きを好むことは…

ブログを更新しなくて思ったこと。

4月は新学期ということもあり忙しくブログは2回しか更新できなかったのですが、更新しなくて思ったことがあります。 それは 更新しなくても何も言われないのだなぁ ということ。 まぁ全く誰からも言われなかったわけではないのですが、「忙しいから更新でき…