2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ。10年後、宝物になっているかもしれない。

ブログは定期預金のイメージ - インターネットの真の姿とは を読んで感じたことを書いてみる。 ある意味、ブログで助けを求めるという部分は何だか、何ていうんでしょうね、 自分の思ったとおりのフィードバックが返ってこなくてですね、さらに落ち込むとい…

はてブ・ブコメその気軽さとブログの活性化

ブックマークするのもそうだけれど、 ブコメのよさって気軽に書けるところがいいと思うんだー。 書かなければ書かないでいいわけで……。 今考えてみたんだけど、ブコメを書くのって、 私の場合、つまりは読んだ記事の感想なのですけれど、1.自分的メモとし…

昔のブログ(日記)、ふと疲れたときとか読み返してみるといいんじゃないかな?

ヒトは徐々に変化する だからブログ書こうぜ!(最終防衛ライン2 ) を読んで、私も書きたくなったので書いてみる。 ある日で過去を振り返ると現在とのギャップにより、自身が変化した事に気がつく。 ヒトは徐々に変化する だからブログ書こうぜ!(最終防…

ちがう考え方を許容するということ

Aの人はこう考え、Bの人はこう考え、それがちがったとして、それでいいと思うわけで。 「自分の考え方とはちがう。私はこう思う」ということを表明するのは、別に悪いことではないと思う。 ただそれがネガコメと言われるものになっちゃうと、どうかと思うけ…

アクセス増のワクワクを教えてくれたのはニュースサイト

感謝のしるしは貢献で(rememberDT) を読んで私も書きたくなったので書いてみる。 んーとね、ニュースサイトで記事を紹介されると、ぐわーっとアクセス数が伸びる。 これってうれしい(^ω^) まぁしばらくしたらアクセス数は通常に戻るんだけど、 でもね、ア…

ブクマに夢中w

イマサラながら(笑)、ブクマに夢中。正確にはブックマークすることに夢中。言い換えると、はてブすることに夢中。 ホントはね、もっとブコメも残したいw 関係ないけど、いつのまにか寝オチしてた。ソファで。時間がワープしていてビックリした。こたつも…

【雑文】インターネットの中は案外あたたかいのかな?

はてな匿名ダイアリー増田の『好きでひきこもってるんじゃない。』を読んで、ふと思ったんだ。 インターネットの中は案外あたたかいのかな?って。 ネガコメとかよく見かけるけれど、でもね、『好きでひきこもってるんじゃない。』のトラックバックを読んで…

ねぇねぇブクマ(はてブ)してる?

私は、してるw んーとね、イマサラかもしれないんだけど、 ここのところブクマ(はてブ)するのが楽しくてしょうがない\( * ^∀^ *) / なんていうのかなー ちょっとブクマ(はてブ)を難しく考えてたw 本に付箋をつけるみたいにブクマしてる。 あ、こ…

ニコニコしている自分が好き。

今夜はホッテントリメーカーで笑わせていただきました!www ブログのエントリのタイトルを考えるのが苦手な人のために、 ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成するよー テキトーなワードを入力して自動生成するわけなんですけど、笑いま…

はてブされること、はてブ数。気にしますか?

『斬(ZAN)』 今ははてブされないことに慣れること を読んで、ふと思ったんです。 サイトやブログをしている人は、 はてブされることやはてブ数って気にしているのかなぁって。 んーと私は気にする方かなぁ。というか気にするようになってきたw はてブされる…

燃え尽きたらダメだよっ

昨夜は動悸がひどくて苦しくて、あーこりゃダメだわと早々に寝た。昨日書いたブログは、本当はタイトルも内容も実は手を加えたかったのだけれど、そこはぐっとガマン。毎日更新しなくなったことを正当化したかったっぽく見えなくもない。 ホントはめんどくさ…

【雑文】ブログ。毎日の更新をやめたわけ〜少しでも目新しいものを

★忙しいという理由ではない。 以前は毎日更新していた当ブログだが、ここのところブログの更新がとびとびになっているのはどうしてだろうかと、自分なりにその理由を考えてみた。 実際ブログを書く時間はある。以前よりも時間はある。忙しいという理由ではな…

Twitter あいさつから始まることもあるよ。

以下Twitter初心者向けかな(^ω^) あいさつは別に強制とか義務じゃないんですよ。 なかなかtwitterで他のついったーたーと絡める(会話できる)きっかけがないなぁと思ったら、 あいさつから始めてみるっていうのはどうかなぁと。 私はあいさつbotかおまいは…

【雑文】オフ会は雰囲気を楽しむつもりで。

★どうしてオフ会に行くの? オフ会に行くのは楽しいから(^ω^) んーと、リアルkomokoは、口下手ですね。 場を盛り上げて、ぐいぐいひっぱっていくタイプじゃないですねw でもさ、芸能人でもタレントでもなんでもないので、 別に喋れなくてもよいって思ってる…

【雑文】オフ会。ネット上とリアルで会ったときのギャップってあったりするよね。

★人はネット上とリアルではちがう? 私の場合、 ネット上の私とリアルの私はちがう。 そう思う。 ブログを書いている私(Twitterでつぶやいている私)と リアルの私は、やはりちがうように思う。 (リアルの私は、口下手だったりするw) それは他のブロガー…