2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はもうすぐ

ブロガーに向いているかどうか。

ブロガーの資格<Y/N>(ペン君流ことわざ日記。)を読んだ。 んーと、ブロガーになるのに資格はいらないと思うけれど、 ブロガーに向く人、向かない人、というのはありそうだなって思う(^ω^) というわけで、 ブロガーたるもの10の事項。これに該当しない…

どうしてブログを書くんですか?〜ブログを書く理由(目的)。そして、ブログの価値。

続・ブロガーの資格−ブログの絶対的価値を決める人(ペン君流ことわざ日記)を読んだ。 で、ブログを書く理由(目的)とかブログの価値について考えてみた。 どうしてブログを書くんですか?そこにブログがあるからさ。というのは冗談ですが、 んー、まんざ…

ブログのクオリティって何?2 文章のクオリティと内容

この前ブログのクオリティって何?って書いたところで ここでは文章のクオリティについて書いてみようかな。 (内容についても触れますが) んーなんていうか私は毎日文章を書いているわけですけれど、自分で書いていてもなんだかなーって日もあったりします…

昨日の晩ごはん(ミネストローネスープ)

昨日の夜はミネストローネスープを作った。 野菜をいっぱい入れた。 ニンジン・じゃがいも・たまねぎ・ベーコンetc それにトマトベースのソースを投入。ものすごい濃厚なミネストローネになってしまった。なのでお湯で薄めたw マカロニは別ゆで。あとからゆ…

悩むよりも行動

んー悩むことってもちろんあるんですけどw悩んでもしょうがないことは、悩まないようにしてる。どうしようって悩んで、次の瞬間(次の日)には行動しているような気がする。 え、悩んでたんじゃないの?って言われることある。行動してみたら、現状を打破で…

好きですね。23区の服。

菅野美穂:大人かわいい代表に「人生も楽しんで」「23区」新CMに登場 好きです。23区の服。きれいな色の服が着たいなぁ。

「3月のライオン」1巻 羽海野チカ 読んだ。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (986件) を見る 今日買って、帰ってから読んだ。泣いた。 以下感想。ネタばれあり…

本日のお土産☆パイ(^ω^)パイ(^ω^)パイ(^ω^)

お土産をもらった。東京ばな奈のパイ。 パイバージョンがあるのか! 東京のお土産といえば、東京ばな奈しか思いつかないw ほらほら黄色くてふわふわのアレですよ、アレw 好き。好き。東京ばな奈(^ω^) 今日もらったのはパイ。パイ。おっパイw んーとね、バ…

ブログのクオリティって何?

ブログを書いていて、ふと思いました。 ブログのクオリティってなんだろうって。 高いクオリティのブログの特徴ってどんなの? どういうブログが一般的にクオリティが高いって評価されるのかなぁ? デザインのよしあしもあると思うし、 文章のよしあしもある…

日々更新される世界に心に響く言葉を見つける

ネットの世界って日々アップデートですよね。どんどん更新していく。日々更新される世界。誰かが記事を書き、アップし、そのアップしたものを誰かが読み、また書く。もしくは全く新しいものが生まれる。 次々変わっていく、つまりページが増えていく世界なわ…

本日のお絵描き(^ω^)キス、して?

…………キス、してもいいかな? 長門「……眠っているだけ」 長門は俺の嫁。

私も自分のお気に入りのブックマーカーを探そうかな♪

はてブの向こう側を見る人(304 Not Modified) 経由で 気づきを得よう、刺激を得よう - お気に入りのブックマーカーを紹介します - 忘却防止。私のお気に入りも紹介します 2008年雪の日に - b#の記事を読みました。 それまでお気に入りのブックマーカーという…

記事を紹介するということ→新しい動きがはじまるということ

はてブの向こう側を見る人(304 Not Modified) で知った 気づきを得よう、刺激を得よう - お気に入りのブックマーカーを紹介します - 忘却防止。私のお気に入りも紹介します 2008年雪の日に - b#を読んでわかったのは、うあー。いろんな系統のブックマーカー…

はてブの面白さとネガコメ

そう!わかったんだ。はてブの面白さが。はてブってコメントがつけられるんだね!コメントがつけられるから、ネガコメも発生するんだよ! ↑なにをいまさら書いているんでしょうねw 今日でブログはじめてちょうど3ヶ月、はてブの面白さがわかってきたところ…

朝の読書

朝の凛とした空気が好き。 冷たい空気を吸い込むと 新しい酸素が体に入ってくるあの感じが好き。 朝は比較的疲れていないということと 私はわりと朝は強いということで 早めに出勤している。 出勤途中、犬の散歩をする人々をみかける。 その犬を見るのが毎日…

私にとっての神ソング

私にとっての神ソングはKOTOKOさんの「縁どりの世界」だ。 もう大好き。毎日聴いている。歌詞もすばらしいし、メロディも歌声もわたし的には涙もの。 あぁ 何故にここに生まれてきたんだろう? 大切な人を見つけた日から 大切なモノばかりになった もう何も…

日々アップデート。

佐藤可士和が語る“クリエーティブから見たインターネット”より引用↓ Webサイトには完成がありません。日々、アップデートしていくものなので、完結しないんです。 ↑なるほどなーって思った(^ω^) うん! 私もね、日々アップデートしていきたいと思ってる。 こ…

自分で自分を楽しくしてたいな(^ω^)

ちょっと前に書いたものです。アップしていなかったので、今日アップしますw 図書館に予約していた本を受け取りに今日は図書館へ。外は天気がよくてうっとり。家の中の方が寒いんじゃないかと思った。なんとなく冬の終わりを感じさせるような陽射しだった。…

本日のお絵描き☆コーヒー大好き(^ω^)

komokoはコーヒーで動いてるw(^ω^)

本日の日替わりランチ「さばの唐揚げピリ辛ねぎソース」

うーん。魚は苦手かも。 ピリ辛どころじゃなかった>< 豆板醤かなぁ、効かせすぎ。 ねぎももうちょっと火を通さないとって感じだった。 甘党の私にはつらいよw 普通にね、さばの切り身を焼いたり、 竜田(たつた)揚げとかにした方が好きかも。 竜田揚げは…

夢を見た。

昼寝をしたら、夢を見た。 自分が恐れていることが起っている夢だった。 目を開けたら涙が出てた。 あまりにもリアルな夢だった。 しばらく泣いて、夢でよかったと思った。 現実に起きたことではなく、 夢の中で私が恐れていることが起っただけだ。 ああ、本…

早起きのススメ

あい(^ω^)朝からハイテンショーンの私です。今朝はKOTOKOさんの「覚えてていいよ」を聴いておりました。 やりたいことがメタあるので、どうにかして自分の時間を作ろうとしている私です。ココでも書いたけれど、最近真冬にもかかわらず早起きをしてます。 で…

読んでもらうために〜日々勉強だなぁ。

読んでもらうために気をつけること(北の大地から送る物欲日記)を読んで。すごく参考になった。 自分なりに 改行を多くしたり、 ひとつの記事で、つまり何が言いたかったのかを最終的に書くようにしたり、 記事タイトルもかなり考えてつけたり、 文字を赤字…

今朝は「Beautiful World」(宇多田ヒカル)

言いたいことなんか無い ただもう一度会いたい 言いたいこと言えない 根性無しかもしれない それでいいけど もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて ↑の歌詞で私は泣きますw泣けますw さて、 今日は朝から宇多田ヒカルの「Beautiful World」を聴いて…

まぐろ中トロ鉄火巻(わさび抜き)

今日のお昼は、まぐろ中トロ鉄火巻。わさび抜きが売っていたので、飛びついて買った(1個しかなかった)ええ、辛いものがダメなんです。わさび抜きじゃないとおすしも食べられない><

これって間違いだよね?w

最近は、アクセス数は、まぁぼちぼちあればいいかなって思うようになったってココで書いたけど、アクセス数0というレポート(メール)をもらって、びっくりした。これって間違いだよね?w しかし、まぁ、このレポート(メール)もらって、あ!これはブログ…

鈍感さと繊細さ

「鈍感力」渡辺淳一鈍感力作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (171件) を見るこの本は発売されてすぐ読んだ。 今日、久しぶりに読み返してみた。鈍感力。 そういえば、森博…

毎日のようにメールをしている。

今、友達と交換日記のように毎日のようにメールをやりとりしている。 かみんぐあうとっすると 私はメール好き。メール魔かもしれないw レスも早い方だと思う。 お互い都合のいいときに 書きたいことを書いてメールで送る。 友達はメールを昼間書いている。…

HTTP 404 未検出

HTTP 404 未検出に久々に出くわした><しばらくチェックしていなかったんだけど、HPやめちゃったんだなぁって。あーなんか残念。