2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を確立すること=型にはまることではないはずだ。

この記事を書いたあと実は一本記事を仕上げていた。 アップしようとして読み返して、私は眉間に皺を寄せた。 げ。もしかして、私、似たようなこと過去にアップしてる? 過去記事をざっと見返すとあった。しっかりあった。なに同じこと書いているんだろうと自…

今とちょっと先の未来

夕方。夕立ち。 図書館から帰ろうとしていた私。 傘がない私。 バケツをひっくりかえしたような雨に身動きがとれなかった。 身動きがとれないならとれないでいいや。 それならゆっくり思索することにしようって思ったw で、つらつらと考えた。 過去、つまり…

気がつくとPVが10万を超えていた\( * ^∀^ *) /

あー、なんていうのかなー、こういうことに私は案外鈍感だったりするw気がついたらPVが10万超えてたw うあー10万超えてるよー マジでーwwwと、あとから小躍りして喜んだりするw うん。うれしいです。\( * ^∀^ *) /

「ブログをはじめて変わったことって何ですか?」

「ブログをはじめて変わったことって何ですか?」 そう質問されたらなんと答えるだろうか?答えはブロガーによって千差万別だと思う。 私がその質問に答えるとするなら 「自分の軸がしっかりしてきたような気がする」と答えるだろう。 自分の軸がしっかりし…

誰だってスタートは0。無力だと嘆くより始めてみては?

「Webほどホームレスから抜け出すのがたやすい場所は無い」(北の大地から送る物欲日記 )を読んで Webを見てて見かける人達の世界にあこがれて、それに加わりたいって思うのなら、受け身でいてもしょうがない。 Twitterで語りかけてみるとか、ブログを始め…

かすかに見えた虹

空を眺めるのが好きです。空の写真を撮るのも好きです。夕方の空。かすかに虹が見えた気がしたのですが、気のせいだったのでしょうか。

ブログ。予想外の反応が面白い。

モテなくても自分のことを本当に好きになってくれる人が一人いたら、それでいいと思う。という記事を書いたのですが、予想外の反応があって面白かったです。 あの記事はモテや非モテを意識して書いた記事じゃないんです。 「モテなくても」の「もて」をカタ…

モテなくても自分のことを本当に好きになってくれる人が一人いたら、それでいいと思う。

私は西尾維新という作家の作品が好きです。今日私が普段から思っていることをそのまま転記したようなそんな言葉に出会えました。以下『傷物語』(西尾維新)からの引用(ネタバレ)を含みます。

〔つぶやき〕コミュニケーション能力とストレス耐性って大事

今日は友人とお茶。ミスドでスイーツ。でも会話はぜんぜんスイーツじゃなかったw盛り上がったのは、コミュニケーション能力って大事だよね、ということとストレス耐性の必要性。 人事担当として面接のとき見るのは、やはりコミュニケーション能力の有無なの…

二十億PVの孤独

タイトルは『二十億光年の孤独』をぱくってみましたw二十億PVなんてないですw 冗談ですw今9万PVを超えたところ。さっき気づきましたww案外私はそういうのうといです。いつのまにか9万PV超えてましたwどんな数字も結局は通過点でしかないと思っ…

〔ひとりごとっ〕遊びに来ているんだよ。

暑いのでカフェで読書。涼しいー。極楽ー。座ってゆっくり本を読む。至福。で、思ったんだ。っていうか、思ってるんだ。前々からね。私はこの世界に遊びに来ているんだって。 そうだねー、修行にきてるって思えば修行だし、勉強しにきてるって思えば勉強にな…

〔ひとりごとっ〕イマサラだけどっ。何ヶ月もやってるんだけどっ。

Twitterタイムラインのウィンドゥを開いていたら、 ネット上散歩やメール書き等他のことがなにもできないことが判明。イマサラだけどっ。というかイマサラ気づいてどないするっちゅーねん>< そういえば、最近海外の人からのフォローメールばかり来るなぁ>…

〔ひとりごとっ〕イライラしている自分はキライ。

暑いですねー。ポニテkomokoです。 暑くてとろけそう。 とうとうクーラーつけてしまいました。 暑くてイライラしてしまっていたので。 イライラしてしまって、書きものに集中できない。 2行書いては休み、3行書いてはTwitterというありさまw イライラして…

〔ひとりごとっ〕人ってさ

人ってさ、自分が持っていないものを持っている人に憧れたりするものだよね。憧れて、自分もそういう風になりたいと思ったり、前向きになれるのはいいな。

凹んでいる時間がもったいない。

たまには日記らしいものを書いてみるw 昨日は図書館に行って、それからカフェで読書した。 アイスコーヒー飲みながら。涼しいし、カフェといっても混んでないので、よいー。家にいるのとは違って集中して本読めるし、これはやみつきになりそう! 昨日プライ…

何気ないいつもの朝

窓をしめきって寝たので暑かった。目が覚めたらものすごく寝汗をかいていた。さっそく着替えて、窓を開けた。ひんやりした空気が流れこんできた。気持ちいい。 今日の空は薄いグレー。ところどころ雲の縁が白く光っている。 パソコンを起動させ、いつもの日…

ネットの面白いところ。

ネットなしで暮らしていたらおそらく一生出会うことはなかった人と知り合いになれるのがネットの面白いところ(^ω^)

ブログの評価と自分のスタンス

あっしゅ・とぅー・あっしゅ(mark of knowledge)を読んであれこれ考えてみたので書いてみる。 できることと、できないことがある。 できる自分と、できない自分がいる。 常にできる自分であり、できる必要はない。 常にできない自分を想定し、恐れる必要もな…

たどりつく快感。

久しぶりに車の運転をした。 とあるところに用事があったので。 電話で受けた目的地の場所説明を脳内に繰り広げつつ運転。 車内の音楽はKOTOKO。ごきげんなドライブである。 実は地図があっても迷うのが私だ。 オフ会のお店なども場所を調べておいても迷った…

ネットについて考えたことをだらだら書いてみた

先日のクロノトリガーのDS発売予定情報にしろ、いいともの押井守監督の出演の情報にしろ、Twitterの情報は早くて手軽で助かる。 そういった情報をいかに見落とさないかなのだけれど、知りたい情報については、たいてい向こうからやってくるものだと思う。あ…

そのさびしさは自分が引き寄せているんだよね。

今読んでいる本。 『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス/吉田利子 訳 以下引用 だから、自分は磁石で自分が感じているのと同じことを次々に引き寄せるのだと考えれば、「引き寄せの法則」はわかりやすい。孤独を…

【ひとりごと】言わなきゃよかった

言わなきゃよかったって思うことありませんか?私は最近ありました。あー言わなきゃよかったなーということが。言ってしまってから、あ、言っちゃいけないことだったのかも、と思いましたが、言ってしまってからではもう遅い。 相手は黙ってしまいました。。…

言葉に出会えるTwitter

Twitterで「あーホントにそうだよねー」と思った言葉に出会えた。 うん、変わることってあると思う。 人生って「一冊の本、一人の人間、一つのフィード」で変わり得ると思う。 少なくとも私はそういうことがあった。 うん、知っておいた方がいいと思う。 ま…